新米アフィリエイター戦線

このブログでは主に私の書きたい事や、おすすめしたいことを書いていきます。よろしくお願いします!

いつか会社を辞めてやる!

そろそろ会社に嫌気がさしてきたので(1年目)こんな会社辞めてやる!ということでアフィリエイトを始めようかと思いました。

 

会社を辞めたときでも、こういうことを覚えておくだけでも辞める抵抗感は減るものです。

 

今回はアフィリエイトについての簡単な説明、会社を辞めようと思った理由などについて、お話ししようと思います。

 

そもそもアフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、サイトやブログで商品やサービスを紹介し、ユーザーが商品を購入するなどの成果がでたときに、報酬を受け取ることができる、成果報酬型のネットビジネスです。

 

ビジネスというと、「難しそう...」などと考えてしまいがちですが、要はブログやサイトを作り、そこに広告貼っつけて「誰か買ってくれ~」ということです。

 

もちろん貼っただけで買って貰えるわけがないので、いろいろな工夫が必要なわけですが...。

 

アフィリエイトの詳しい記事は、また後日...。

 

なぜ会社を辞めたいと思ったか?

ではなぜ、突然会社を辞めようかと思ったか?

 

まず

自由になりたい!

 

まずこれです。これ重要です。他にも理由はここではあげきれないほどありますが、一番はこれです。

 

「安定志向はつまらない、人生いろいろあった方が面白いでしょ?」というのが、僕の考え方です。(安定志向の人を批判しているわけではありません。)

 

僕は収入が少なくとも、安定しなくても、会社員よりフリーターの方がいいと思ってます(笑)

 

「なにいってんだこいつ...」という感じですが、時間に縛られないことというのは、とても大きなことだと思うのです。

 

時間にとらわれなければ、さっきいったアフィリエイトといった副業に時間を割くこともできるし、情報だって沢山集めることができて、視野が広げられることができると思うんです。

 

しかも好きな時間に起きれる!食べれる!(業種にもよりますが)

 

まあお金がないとなにもできないし、フリーターだと社会的信用がないのも事実だし、結婚したい、ましては家族がいるなんてことだったら話は別になってきますが...。

 

でも僕はフリーターで若いうちにアルバイト以外で稼げる知恵や技術を身につけ、それで稼いでいけたらとか思ってしまうんです。

 

...話が逸れました。

 

自由とうかフリーターの話になってしまいましたね(笑)

 

いくつか理由をあげようと思っていましたが、だらだらとかくことになってしまいそうだったので、ここらへんにしておきます。

 

それでは!